sonohi365’s blog

どこかで見つけた、ためになると思った話を書いています。

自分の1日を観察する

自分が1日の間に何時に何をしていたか。

書き起こして改善できることがないか。

お昼ご飯の前は、集中力が高まるから、何かを学んだり、集中したい価値のあることを行ったりするのがいいらしい。10:30から12:30ぐらいの事でしょうか。

なにかそういうことをしたくなったら、この時間に活動するという考え方ではなく、この時間は何かする時間だと決めて固定しておいた方がいいのかと。

夜は21:30から22:30までは何かする時間だと決めておく。

で、何かする時間には、何をしない時間かも決めておく。

 

土曜日と日曜日は チードデイです。